豆乳とカルピスで豆乳ラッシーに!

こんばんは、あやかるです。

…タイトルで言いたいことはほぼ言い切ってしまったのですが、大事なことなのでもう一度…

 

「豆乳とカルピスを混ぜるとラッシーみたいになるよー!!」

 


f:id:ayakaru:20161221185334j:image

カルピス1:豆乳5くらいですかね。

いつものカルピスを作る感じで大丈夫です。

そしてスプーンで混ぜるとあら不思議♪とろみがついてきてまるでラッシーのようになります。

味も、豆乳独特の臭みが消えてとっても美味しいです。

豆乳が苦手な方でも飲めそう。(私は豆乳好きなので何とも言えませんが)

 

これ見つけた時「私って天才なんじゃないか?」と思ったのですが、ネットで調べてみたらわりと定番の飲み方みたいです…ガッカリ。

ちなみに、調整豆乳だとこのとろみがつかないらしいです。無調整豆乳でお試しください。(これもネット上の先駆者の情報)

 

豆乳とカルピスなんて、とっても身体によさそうな組み合わせですよね。

これにスパイシーなカレーを添えたい!(逆!)