矯正中のデンタルフロス

こんばんは、あやかるです。

 

以前、矯正中のデンタルフロスのお話をしたのですが…

ayakaru.hatenablog.com

 

スーパーフロスの違う商品を見つけたので、比較してみました。

バトラーの「スレッドフロス」(サンスター)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バトラー イージースレッドフロス(1コ入)【バトラー(BUTLER)】
価格:972円(税込、送料別) (2016/12/3時点)


 

 

箱の中身はこんな感じ。しっかりしたケースなので持ち運びが楽そう。


f:id:ayakaru:20161203214817j:image

 


フロスはこんな感じ。

緑色が固い部分で、白いところが歯垢とるところ。

緑と白で1セットで、これが50入っています。

本数は以前ご紹介したスーパーフロスと同じです。
f:id:ayakaru:20161203214959j:image

ケースにカッターがついているので、このように、緑色と白の間でカットして使います。
f:id:ayakaru:20161203215054j:image

 

フロスを出しすぎたら、巻き取ることができるので安心。
f:id:ayakaru:20161203215104j:image

 

くるくる巻いてあるので、若干フロスにカールの癖がついています。

なので以前ご紹介したスーパーフロスよりもほんの少し歯間に糸を通しにくいような気がします。

なれれば大丈夫だと思います。

 

値段も同じくらいなので…ぶっちゃけどっちでもいい!

あとはケースの好みと、売っているお店が近くにあるか、というところで決めればいいような気がします。

今回ご紹介したBATLERは実店舗だと東急ハンズに売っていました。

以前ご紹介したスーパーフロスはロフトで購入しました。

 

強いていえば、クリスマスプレゼントにもらうとしたら、ケースがかっこいいBATLERの方がうれしいかも…いやべつにどっちでもうれしいかも!

どちらかというとおいしいお酒のほうが嬉しいかも!!(もはや別もの!)