アーモンドミルクが香ばしくて美味しい

こんばんは、あやかるです。 

 

通勤途中にコンビニができました。

更地のときから毎日通りかかるので、

「何になるんだろう」

「おや?四角い建物ができたよ」

「へぇ〜駐車場の直線引くときって、まずチョークの粉つけた紐で印つけるんだー。今度やってみよ」(いつ!?)

とか思いながら見守ってきたのです。

まるで、いとこの子供のお友達の成長を見守ってきたような心境です。(もはや他人事)

 

そしてついに今日オープンしました!

 

普段コンビニにはあまりいかないのですが、見守ってきた責任があるじゃないですか?(あと、オープニングセールしてるかもしれないという下心八割)

立ち寄ってみました。 

 

…特にセールしてない。。。

 

でも、きれいな棚にならんだ新商品の数々をみたら、欲しくなるじゃないですか。

 

まんまと買ってしまいました。


f:id:ayakaru:20161130215042j:image

(全然新商品じゃない!)

 

以前から気にはなっていたんですけどね、120円くらいするんですよね。

大抵どのコンビニでもこの隣に豆乳が90円くらいで売られているんです。

そうしたら、豆乳に流れちゃいますよね。(これを100円の壁といいます)

 

でも、今回は、買っちゃいました!

オープニングだし!

セールじゃないけど!

 

念願のアーモンドミルク、成分は…

 
f:id:ayakaru:20161130215336j:image

これで一日分のビタミンEがとれるらしいです。(それ、一枚目の写真に書いてあった情報)

ビタミンEは抗酸化作用があって、アンチエイジングになるらしいです。

エネルギーが思ってたより低い。

豆乳より低い。多分。

 

そして肝心の味ですが…

 

とってもおいしー!!と振り返りざまに叫んでしまいたくなる美味しさでした。(すれ違った人びっくり)

 

香ばしい香りで、なにかスイーツを食べているような感じがしました。

っていうかこの味知ってる。食べたことある…

と、首をひねってるうちに飲みきってしまいました。(美味しくなさそうに飲んでる)

 

これは、なんの味に似てるか思い出すまで飲むしかないですね。(ただ飲みたいだけ)