ハロウィンで仮装をした話~衣装編

こんばんは、あやかるです。

 

今更ですが、ハロウィーンのお話です。

 

普段は地味~に、隅っこの方で丸まって(ほこり?)、ひっそりとつつましく過ごしている私ですが、

今年のハロウィーンでは仮想…いや、実際に仮装しました!

 

<準備>

1.衣装

9月末に東急ハンズで調達してきました。9月になるとハロウィーングッズの特設売場が設けられるので、お買い物しやすかったです。

友人と二人でイベントに参加するので、ペア仮装をすることに。

テーマは不思議の国のアリス。友人がハートの女王で…

store.shopping.yahoo.co.jp

 

私はうさぎ。。。

store.shopping.yahoo.co.jp

主役のアリスがいない…いやだって、いつも隅っこにいるから、主役なんてそんなめっそうもございません!

こちらのウサギの衣装、ちゃんとスカートには下地とチュールがついているので、パニエを履かなくても、そこそこのボリュームがでます。
f:id:ayakaru:20161107220533j:image

 

 

 

ただ胸元がとってもあいていたので、付属品のチョーカーのレースをとって胸元に縫い付けました。
f:id:ayakaru:20161107220545j:image

 

付属の耳には針金が入っていて、好きな形に曲げられます。

ちょっと緩かったので、ゴムをつけてヘアバンドみたいにしました。

f:id:ayakaru:20161107220607j:image

 

 

あと、おまけにウサギのしっぽも毛糸を丸めてつくりました。

安全ぴんでつけられます。

f:id:ayakaru:20161107223717j:image

 

今回は既製品を、ちょこちょこっ♪と自分に合うように調整して着用しましたが、これを自分でつくれるようになったら、もっと楽しいんだろうな~と思います。

(既製品もドンピシャのサイズできれればいいんですけど、そうもいかないので。モデルさんと自分の差が大きくて、しょんぼり。)

 

と、しょんぼりして疲れたので、本日はここまで~(どんだけダメージを負ったんだ)

次回メイクについて書きたいと思います。