矯正中のお昼ご飯にスープジャー

こんばんは。歯並び矯正中のあやかるです。

 

矯正中も小魚やナッツなど、歯ごたえのあるものをパリポリ食べておりますが、

月に一度の調整でワイヤーをきつくしたときはとっても痛くて、3日間くらいはほうれん草のおひたしさえ食べるのがきつくなります。

こんにゃくさえも噛み切れず、ギブアップしたときの悔しさといったら。。。

 

そんな状態でなにを食べればいいんだー!

 

というときには、具だくさんスープがおすすめです。



f:id:ayakaru:20161006222644j:image

栄養のありそうなものを全部いれて、柔らか〜くなるまでコトコトコトコト。

かなり適当なチョイスで具材をいれてもだいたい美味しくなります。ありがたい。

歯にもお腹にもやさしいメニューです。

 

これを朝作って、スープジャーにいれてお昼ご飯に食べると、作りたてよりもまろやかになって美味しい!

 

かんたん!美味しい!ヘルシー!(どこぞの健康食品)

 

始めはスープしか食べれないからスープジャーを持っていってましたが、今や毎日持っていってます。


f:id:ayakaru:20161006222706j:image

お弁当みたいに彩りとか考えなくていいし、何品も作らなくていいので楽なんです。

これから寒くなってくるので、ますます手放せなくなりそうです。