矯正中の歯のケアに スーパーフロス

こんばんは。芸能人は歯が命。あやかるです。一般ピーポーです。

 

私、今年の1月から歯列矯正をしているのですが、矯正中の歯のお手入れって大変ですよね。

 歯が動くので歯と歯の間に隙間ができやすく、ものがつまりやすい上に、矯正器具をつけているので磨きにくい。 

しかも、矯正中に虫歯になったら治療が大変!

なにこの三重苦!

びっくりマークいっぱい!

そんなときは、これ!

 
f:id:ayakaru:20161002223427j:image

 スーパーフロス〜(ドラえもん風)

先の方が硬くなっているので、ワイヤーをくぐりやすく、歯の間の汚れをスイスイ取ることができます。

 
f:id:ayakaru:20161002223532j:image

これを買うまで、普通のワックス加工のフロスを使っていましたが、まぁー大変でした。

 

先端がすぐ折れてしまうのでワイヤーをくぐらせるのが難しく、奥歯にフロスを通すには

口裂け女か!」

っていうくらい、ほっぺを横に引っ張らないといけません。

そしてフロスをもぞもぞと動かし指先に全神経を集中させること5分、たまたまフロスがワイヤーくぐった瞬間を見逃さずに一気に通す!これでようやく一本の歯を磨けます。

わたしは職人か!と思うほど技を要する作業でした。

これを28本…奥歯以外はここまで大変ではないですが、、、大変でした。

それが、スーパーフロスにかえてから磨く時間が1/3くらいになりました。

 

ちょっと高いのですが、これで毎日の時間を節約できると思えば購入する価値があるとおもいます。

 

ロフトで買うことができます。

(取扱のない店舗もありますが)

矯正を始めたところで、ケア商品を探している方がいらっしゃいました、ぜひ。