ポケモンGOによって歩くようになったら調子が良くなりました。

いつか自分に向かってモンスターボールが飛んでくるんじゃないかと思っている、あやかるです。

 

いまさらという感じもしますが…

ポケモンGO、やってますか?

 

私、1980年代生まれのポケモン世代なのですが、当時のブームにはのれず、ポケモンの歌を得意げに歌う友人を、イケてるなぁ~と感心しつつも、花壇に咲いていたサルビアの蜜を吸いつくしたり、鬼の形相で追いかけっこをしたり…

どちらかというと、ポケモンマスターよりポケモンに近い小学生でした。

ただ心のどこかにあの「イケてるなぁ~」という感が潜んでいたようで、

あと話題になっていたので、

あと無料だったので!

すぐにダウンロードしました。

(子供のころの記憶そんなに関係なかった)

 

ダウンロードをし、始めのうちはモンスターボールを投げてポケモンをget!するのが楽しかったのですが、

しばらくすると飽きてきて、というか危ないし、これやってるといつまでたっても目的地に着かないし、なにより目がつかれるので(これだからおばさんは…)、いつしか卵を孵化させるのが楽しみの中心になってきました。

 

たくさん歩くとポケモンの卵が孵化するのですが、そのために一駅歩くようになり、一日5kmくらい歩くようになりました。

 

そんなことを二週間も続けていたら、なんだか身体が軽い。体温が上がった気がする。お肌の調子もいい感じ!

 

そこで、歩く効用を超~主観でまとめてみました。

f:id:ayakaru:20160928224932j:plain

 

①顔の肌艶がよくなる!気がする

20分以上ちょっと速足で歩いていると、軽く汗をかいて気分が良くなります。(夏場はかなり汗をかく)そうすると血行が良くなるからか、頬がほんのりピンク色になってきて、顔の色がワントーン上がるような気がします。目の下のクマも薄くなった気が!

 

②疲れにくくなる!気がする

もともと駅等ではなるべく階段を利用するようにしていたのですが、あさイチの階段登りのつらさが軽減しました。身体が軽い。

 

③悩みから解放される!気がする

椅子に座ってウンウン考えても解決策が浮かばず、気分ばかり重くなってしまう…そんな経験ありませんか?そんな時には歩いてみるといいかもしれません。歩いていると考え事に集中でき、運動の方向と関係するのか、考えも前向きになりやすい気がします。また、「歩く」という具体的な運動をしていると、考えも具体的な方策に落とし込みやすく、その結果、解決への糸口が見つかるような気がします。

 

④珍しいポケモンが孵化する!気がする

長い距離を歩かないと孵化しない卵からは、レア度の高いポケモンが生まれる気がします。

 

ということで、最近なんかパッとしないなという方は、ポケモンGO!をやってみることをお勧めします!(結局いいたいのはそこ)

 

ちなみに私は最近、ポケットピカチュウ(20年前くらいに発売された、万歩計とたまごっちが合わさったようなもの)がほしいです。(さんざんポケモンGO!勧めておいて…)