デスクワークのおともに、煮干しとナッツ

 

大人になって、久々にちゃんと机に向かって勉強をすると驚くほど集中できなくなっていることに気が付きます。

勉強もスポーツと同じ。若いころと同じつもりでやるとけがをする(やる気がでなくなる)のだなぁと思います。

 

そこで、投入したのが煮干しとミックスナッツ!

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噛むことは脳を活性化するので、頭を使う作業にピッタリ!

確かにポリポリと噛んでいると、集中力がアップし、目の前の課題に没頭できます。

 

しかも、ナッツも煮干しも身体にいい!

 

アーモンドにはビタミンEが、クルミにはオメガ3、カシューナッツにはたんぱく質が豊富に含まれており、アンチエイジングが期待できそう♪

 

煮干しからは不足しがちなカルシウムが摂取でき、6~7尾食べると、一日に必要な摂取量の1/3ほどがとれるそうですよ。

それに、おやつをこれにしてから、やたらとお通じがよくなりました。。。

 

どうせ口にするなら、ちゃんと栄養が入っているのがいいですよね。

それに、おいしい。

「あれ?こんなにおいしいんだ」って思います。

ナッツの甘みと香ばしさ、歯ごたえ。

噛めば噛むほどだしが出てくる煮干し。

 

読書のお供にもいいですね。

秋の夜長、本と、煮干し&ナッツ、そしてお酒。。たまらん♪